本文へスキップ
Callageは、滋賀県守山市で野良猫の保護・里親募集・TNR等の活動を行うボランティア団体です。

保護記録2Protection record2

平成26年度 保護記録

      
日 時 写  真 状  況
4月3日 C001 仕事が鬼のように忙しく
避妊手術が間に合わなかった
結果、3度目の出産 5匹
今回は出産時に立会い
胎盤の処理など
出産の手伝いをする
4月16日 C002 生後3日目
何度経験しても
たまらないくらいの可愛さに
鼻の下が伸びっ放しw
4月20日 C003 4匹の子猫を出産する。
写真は2週目くらいです。
←クリックで動画再生
 5月3日  C004  生後約4週目で引取り
育児とトレーニング開始
 5月10日  C005  ペースト状の離乳食
何故か全く手の掛からない
いい子たちで、トイレもちゃんと
すぐ出来るようになる
 5月10日  C007 サークルをあっさり攻略
 ←クリックで動画再生
 6月上旬  C008 みんな可愛いけど
この子が、飛び抜けて可愛い
多分、里親さんも一番に
決まるだろうと予想してました
 6月上旬  C009 青・桃
大津市 Fさん
里親さん決定 
 6月10日  C010
彦根市 Yさん
里親さん決定
 6月21日  A020  ようやく、母猫の避妊手術
耳をV字にカットされてます
 6月24日  C011
湖南市 Mさん
里親さん決定 
 6月28日  C008
守山市 Kさん
里親さん決定 
 今回の里親さん募集中に、母猫の手術や両目の塞がった子猫のレスキュー等
事案が重なり合い、超多忙なスケジュールで寂しがる暇がないような状態でした。
日 時 写  真 状  況
 6月20日  D001 夜回りの時に、冷たい川の中から
泣き叫ぶ子猫の声が聞こえ
川に飛び込んで助ける
両目の塞がったロシアンブルー
のような子猫、12cmくらい 
 6月20日  D002 こうして手のひらで眠る彼は
真っ暗な世界で、冷たい川の中で
どれだけ心細かったろう
我々が夜回りで発見した時間は
深夜の2時ごろ
いったい何時間泣き続けたのか
・・・考えたら涙が止まらなくて
 
  6月21日  D003 サビの避妊手術と同時に
病院で見てもらうも
全盲になる可能性があると
診断される 
市と命名 座頭市の市
 6月下旬  D004  目が開き始める。
諦めきれず、別の病院で診て
もらい、必死で自宅でも治療を
続け、もう神仏にすがる思いで
木之本地蔵にまで足を運びました
願いが叶い、
市の目が開きだしました
 7月14日  D005 おそらく市と兄弟であろう
子猫を捕獲してみると
この子も片目が塞がり
瞬膜が固まってました
病院にて固まった瞬膜の切開手術
自宅にて点眼治療
 恬(てん)と命名
 8月7日  D006 約4週間くらい掛かるも
無事トラップで捕獲
この子は、健康状態もよく
里親さんに出せるかも?
野生味溢れる子なので
エルザと命名 
  サビの避妊で、育児のハードなスケジュールから解放されるどころか、より忙しい
治療地獄が始まりました。でも、諦めず根気よく治療することで、彼らの目が開き
叫びたくなるくらい嬉しい思いに涙しいてしまいました。市は、座頭市ではなく、
一番頑張ってくれたから「一」と改名しました。
 D007 現在の一と恬です。 
←クリックで動画再生
一は結構なやんちゃ坊主に
なりましたw

Callage地域猫保護の会

〒524-0033
滋賀県守山市浮気町321-3

TEL 080-4397-0594   

Callageへの基金

 ゆうちょ銀行
【店名】四六八(ヨンロクハチ)
【店番】468【預金項目】普通預金
【口座番号】2285310
【口座名義】キャレッジ

inserted by FC2 system