本文へスキップ
Callageは、滋賀県守山市で野良猫の保護・里親募集・TNR等の活動を行うボランティア団体です。

保護記録3Protection record3

平成26年度 保護記録

      
日 時 写  真 状  況
11月28日 E001 埃とゴミだらけで
異臭のする廃墟で
レスキューした子猫
外気が吹き抜ける場所に
無造作に置かれた木製パレット
これが彼らの巣でした
命名 鉄
11月30日 E002 大寒波到来の前夜
何時間掛かっても
もう1匹の子を
レスキューするぞと
やっと捕獲
命名 八
←クリックで動画再生
12月10日 E003 すっかり元気になり
2匹で走り回って遊んでます
遊ぶときも寝る時も
2匹で一緒にいます
 12月15日  E004  授乳期から育てると
すごく懐いてしまいます
いつの間にか布団に
潜り込んでくる
そのせいで、寝返りがうてず
全身筋肉痛w
この子たちは、定期的に夜回りするエリアの近くに汚い廃墟があり、その中に生まれてました。
周りに森があり、タヌキ・キツネが生息しております。何とか母猫をキャッチして避妊する事が、
当面の目標となっております。
    

平成27年度 保護記録

 

日 時 写  真 状  況
2月10日 E005 ヘルペス、通称 猫風邪
数種類の薬を試そうとするも
発熱で元気がないので
慌てて病院に駆け込む
処方薬・点眼ですっかり元気に
 2月20日  E006  ヘルペスウィルスは
体調が弱った時などに
再発するようで
キャリアとなった子は
完治するのが
むづかしいそうです。
 元気はあるのですが
鼻水・目やにの症状
現在も治療を続行
 3月2日  E007  私たちが留守の間
子猫たちの世話をしてくれる
お兄ちゃん猫です
お兄ちゃん猫も、実は
元保護猫でヘルペスキャリア
 3月2日  E008 保護した子猫たちを
何故か家猫たちが
可愛がってくれる
我らの最強のスタッフは
家猫たちかもしれません
 3月11日    お付き合いのあるペット美容室さんから、西友にお腹の大きい野良猫がいるよとの連絡があり、出向いて保護しました。
  3月11日    しばらく腹部に手を当ててると、赤ちゃんが動いてるのが分かるくらいです。
  3月11日    お産床を作り出産準備!
ん〜なんか子猫の
世話ばっかりしてる。
別に子猫専門では
ないんですけどね〜
 3月12日   のんの美容室さんから
犬用ケージをお借り
して、お産床を再設置
ん~広い、これなら安心 
 3月13日   前夜から苦しみだして
朝7:30ごろから出産
計5匹の仔猫誕生
まずは、母子共に無事で
ほっとしております 
 3月14日    のんの美容室さんから
カリカリを頂きました
すごく喜んで食べて
くれます。
本当に大感謝です。
ありがとうございます。
     
     

Callage地域猫保護の会

〒524-0033
滋賀県守山市浮気町321-3

TEL 080-4397-0594

Callageへの基金

 ゆうちょ銀行
【店名】四六八(ヨンロクハチ)
【店番】468【預金項目】普通預金
【口座番号】2285310
【口座名義】キャレッジ

inserted by FC2 system