本文へスキップ
Callageは、滋賀県守山市で野良猫の保護・里親募集・TNR等の活動を行うボランティア団体です。

保護記録2Protection record2

平成26年度 保護記録

日 時 / 写  真 状  況
4月3日
C001
仕事が鬼のように忙しく避妊手術が間に合わなかった結果、3度目の出産5匹
今回は出産時に立会い
胎盤の処理など
出産の手伝いをする
4月16日
C002
生後3日目
何度経験しても
たまらない可愛さ
鼻の下が伸びっ放しw
4月20日
C003
4匹の子猫を出産する
写真は
2週目くらいです。
←クリックで動画再生
  5月3日
C004
 生後約4週目で
引取り、育児と
トレーニング開始
  5月10日
C005
 ペースト状の離乳食
何故か全く手の掛から
ない、いい子たちで、
トイレもちゃんと
すぐ出来るようになる
 5月10日
C006
サークルを攻略
←クリックで動画再生
 6月上旬
C007
みんな可愛いけど
この子が、
飛び抜けて可愛い
多分、里親さんも
一番に決まるだろうと
予想してました
 6月上旬 C008 青・桃
大津市 Fさん
里親さん決定 
  6月10日C009
彦根市 Yさん
里親さん決定
6月21日 
A001
 ようやく、
母猫の避妊手術

耳をV字にカットされてます
  6月24日
C010

湖南市 Mさん
里親さん決定 
6月28日
 C007

守山市 Kさん
里親さん決定 
 今回の里親さん募集中に、
母猫の手術や両目の塞がった子猫のレスキュー等
重なり合い、超多忙なスケジュールで
寂しがる暇がないような状態でした。
日 時 / 写  真 状  況
 6月20日 D001 夜回りの時に、冷たい川の中から泣き叫ぶ子猫の声が聞こえ川に飛び込んで助ける
両目の塞がった
ロシアンブルー風
子猫、12cmくらい 
  6月20日D002 こうして手のひらで眠る彼は真っ暗な世界で、冷たい川の中で、どれだけ心細かったろう、我々が夜回りで発見した時間は深夜の2時ごろ、いったい何時間泣き続けたのか
・・・考えたら涙が止まらなくなります。
 
 6月21日 D003 サビの避妊手術と
同時に病院で
見てもらうも
全盲になる
可能性があると
診断される 
市と命名 座頭市の市
 6月下旬D004  目が開き始める。
諦めきれず、別の病院で診てもらい、必死で自宅でも治療を続け、もう神仏にすがる思いで、木之本地蔵にまで足を運びました願いが叶い、
市の目が開きだしました
 7月14日D005 おそらく市と兄弟で
あろう子猫を捕獲して
みると、この子も片目が塞がり瞬膜が
固まってました
病院にて固まった
瞬膜の切開手術
自宅にて点眼治療
 恬(てん)と命名
 8月7日 D006 約4週間くらい掛かる
無事トラップで捕獲
この子は健康状態も
よく里親さんに
出せるかも?
野生味溢れる子で
エルザと命名 
  サビの避妊で、育児のハードなスケジュールから
解放されるどころか、より忙しい治療地獄が始まり
ました。でも、諦めず根気よく治療することで、
彼らの目が開き叫びたくなるくらい嬉しい思いに
涙してしまいました。市は、座頭市ではなく、
一番頑張ってくれたから「一」と改名しました。
 D007 現在の一と恬です。 
←クリックで動画再生
一は結構なやんちゃ坊主になりましたw

Callage地域猫保護の会

〒524-0033
滋賀県守山市浮気町321-3

TEL 080-4397-0594   

Callageへの基金

 ゆうちょ銀行
【店名】四六八(ヨンロクハチ)
【店番】468【預金項目】普通預金
【口座番号】2285310
【口座名義】キャレッジ

inserted by FC2 system